神戸市 東灘・灘区 六甲道 整体 首 上部頸椎 
首の痛み・肩こり・腰痛・頭痛・めまい・自律神経・股関節・背中痛・骨盤

その場で予約が確定する 24時間ネット予約受付!空き状況も確認できます。 こちらをクリック

キーワード《すまいる首・肩・背中の痛みやコリの解消に◎ 気象病(天候の変化によって症状が出現する疾患)にも対応しております。当院のポイントをついた短時間施術で免疫力を高めスッキリしませんか?   コロナウィルス対策として、施術者の体温検査マスク着用・手洗い・施術毎のアルコール消毒、表裏のドアを開けての換気等をしてお待ちしております。また空気清浄機4台、加湿器3台、オゾンウィルス除菌消臭器2台、二酸化炭素濃度モニターを設置しております。完全予約制のため、他の方と一緒にはなりませんので、ご安心ください(^^)

 

 

整骨院・整体・カイロプラクティックの中でも他にはない最も高度なテクニックだから初回の施術で95%以上の方が効果を実感

お客様からのお喜びの声

ただいま102件突破!!

(さらに続々更新中!ぜひご覧ください。)

神戸すまいるカイロ整体院は、しっかりと痛みや不調の原因に直接アプローチする
施術ですので、すぐに効果を実感される方が多くいらっしゃいます。

また、体がラクになり効果が持続するので、多くの方に支持されております。

当院の施術を受けた方の
お喜びの声をご覧ください!

  • 何をしてもほぐれなかった肩や背中が一瞬の施術でほぐれたのには驚きでした!

  • 整形外科での注射・薬が効かなかった首の痛みや腰痛が取れました。

  • 辛かっためまいと頭重感が、すごくラクになってきました。

  • ずっと悩んでいた首痛と自律神経の不調がとってもラクになりました。

  • ストレートネック調整で首と肩のつけ根がスッキリ軽く、こんな感覚初めてです!

  • 長年の腰痛が1回の首の施術でラクになり、しびれも取れてビックリです。

  • どこに行っても治らなかっためまいから、やっと解放されました!

  • こんな施術が他にはないので、東京から定期的に通っています。

「こんなにラクになるなんて」
「もっと早く知りたかった」
「いろいろ試したがここに来てよかった」
「家族や友人に紹介したい」

「健康維持のため定期的に通っています」
「とっても話しやすい先生です」

ご来院中のみなさまから
たくさんの喜びの声をいただいています。

病院や整骨院・鍼灸などどこに行っても改善しなかった
つらい痛み・コリや不調が「神戸すまいるカイロ整体院」で改善された

お客様のお喜びのお手紙を
多数いただいております!

  • 整形外科には行ったが・・・?
    すまいる整体院では慢性腰痛の痛みが
    「あれ?」と不思議なくらいなくなっていった。

    CACE腰痛・足のしびれ

    尼崎市 / 30代 / 女性

    中瀬古先生へ

    いつもお世話になり、本当にありがとうございます。私は、急な体重の増減によりヘルニアになり、ヘルニアが良くなっても、慢性的な腰痛が治らず悩んでいました。
    朝、起きる時の痛みがひどく、ゆっくりと起き上がった後、洗顔するのもひと苦労で、ゆっくりゆっくり腰を曲げて何とか顔を洗い、「私まだ30代なのにお婆ちゃんみたい・・・」と落ち込んでいました。
    当初は痛みが朝だけで、日中動いているとだんだん痛くなくなっていましたが、そのうち痛みは夜まで続くようになり、仕事が終わる頃にはズーンと腰が重く、痺れまで感じるようになってしまいました。一番困るのは、長時間座ることが辛くなったことです。仕事で一日座っている日は、腰からお尻にかけてジンジン痛くなってくるため、じっとして居られず、腰を浮かしてみたり、向きを変えてみたり、ソワソワ。映画館へ行っても同じ姿勢でずっと座っていられず、途中からは内容に集中できなくなりました。
    これはまずいと思い、近所の整形外科に行きましたが、電気をあて、湿布を貼り続けても気休め程度で、改善しませんでした。「立ち仕事の人は仕方ないね~」と言われ、そんなものなのか??とモヤモヤ。

    そこで、今度は整骨院か、鍼に行ってみるか悩んでいたところ、シティライフをたまたま見て「すまいるカイロ」を知りました。
    何度か通っていると、今までの痛みが、あれ?と不思議なぐらいなくなっていき、今では湿布も貼らず、座る姿勢も全く問題がなくなりました! 尼崎から通っているため、決して近くはないのですが、薬にたよらず痛みを感じず腰痛が治ったので、これからもずっと通いたいです。これからも宜しくお願いします。

    *施術の効果には個人差があります。

  • 「ホームドクターのような存在」
    上部頸椎の施術で股関節痛や姿勢も改善。
    薬いらずで更年期障害もでない。

    CACE股関節の痛み

    神戸市東灘区 / 50代 / 女性

    早いもので、すまいるカイロさんに通うようになって4年がすぎました。
    みちる先生は、私にとってホームドクターのような存在になっています。

    海外赴任で4年半ほどアメリカに住んでいた時、初めて上部頸椎カイロプラクティックというものがあることを知りました。それまでカイロプラクティックと言えば、バキバキするようなイメージ。
    実際、別のクリニックに通っていた時は、施術するドクターが腰痛もちという、なんとも説得力のないところでした。ですが、上部頸椎カイロプラクティックは、バキバキするどころか、本当にこれでいいの?というくらいの調整なのに、みるみるうちに姿勢が改善されたのを覚えています。
    私は左足の先天性股関節脱臼が完治しないまま、今に至っていました。子どもの頃、整形外科の医師に言われて極力運動しない生活を長年続けていたこともあり、姿勢が悪いだけでなく、骨粗しょう症のリスクも高くなっている状態でした。

    海岸赴任を終え、日本に帰国した時、一番真剣に探したのは、信頼できるカイロプラクティックのクリニックでした。
    アメリカでも上部頸椎の技法を扱っているクリニックは少ないと聞いていましたので、ほかの技法でも仕方ないと思っていたところ、運よく家から2駅のすまいるカイロさんを見つけたのが通い始めたきっかけです。

    みちる先生は、ご自身も上部頸椎カイロプラクティックで体質を改善された経験がおありですので、相談もしやすく、毎回丁寧に施術をしてくださいます。最近では週1ペースで通っていますが、コンスタントに通っていると自分の不調や体の変化に気づきやすくなるのがよくわかります。以前は肩がこりすぎて、もはやこっているかどうかすらわからない状態でしたから、かなりの進歩だと思います。
    昨年からフラダンスを始めましたので、ちょっと体調が怪しいとか、ステージ前後には施術をしていただいて、早め早めの対策を心がけています。
    そのおかげか、薬のお世話になる事もほとんどなく、更年期障害の症状もでないまま、先日52歳の誕生日を迎えて、さらに張り切っている毎日です。

    2か月後、また海外赴任でドイツに行きますが、一時帰国の際には必ず調整に伺おうと思っています。

    信頼できる先生に出会えて、本当にラッキーでした。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    *施術の効果には個人差があります。

  • いつの間にか腰痛がピタッとなくなっていた。
    さらに血行や冷え症も改善。

    CACE腰痛・ぎっくり腰・冷え症

    京都府長岡京市 / 50代 / 女性

    すまいるさんに通い出して1年が過ぎようとしています。 10年前からぎっくり腰で、季節の変わり目や疲れがピークになると必ず再発し、体を動かす事が出来ないくらいひどい状態に日々悩んでいました。
    そんな時、職場の同僚から頸椎と体のゆがみを取ってくれるカイロプラクティックがあると教えてもらったのがきっかけで、お世話になる事になりました。
    最初は特に何も感じなかったのですが、1年経つか経たないか、ここ最近腰痛がピタッとなくなっている事に気づきました。ゆっくりなスピードではあるのですが、確実に体が変わっていっているのを感じます。
    又、腰痛だけでなく血行も良くなり、冷え症も改善している様に感じます。

    あせらず、あわてず、これからもゆっくりと時間をかけて体を治していこうと思っていますので、中瀬古先生 宜しくお願いいたします。

    *施術の効果には個人差があります。

  • 「諦めなくて良かった!」
    整形外科・マッサージ・はり治療は全て止めて
    「すまいる」一筋。
    肩の痛み・しびれは全くなくなった。

    CACE頸椎ヘルニア・肩の痛みや
    コリ・腕のしびれ

    神戸市灘区 / 70代 / 男性

    私は68歳頃に、「頸椎ヘルニアです!治療法はありません。加齢が原因ですから~」と大病院の整形外科で言われました。症状は、右肩の痛み(コリ)と右腕のしびれで、仕事にも大きな障害となっていました。
    「治療法はありません、加齢ですから!」とはひどい言い方だな~と感じました。
    そこで、仕方なく近所のマッサージや以前別の症状(寝違え)で効果があった鍼治療に通いだしました。しかし、いずれも「一時しのぎ」だったり、「全く効果なし」で困っていた矢先、70歳の頃に「すまいるカイロ整体院」の中瀬古先生を紹介していただき、「頸椎専門」治療を受ける事になりました。
    約30分程度の治療で身体の負担も少ないですし、ちょっと物足らないと感じるくらいの治療でしたが、始めてから数回で痛みやしびれが緩和されてきました。

    今では他の治療(マッサージ・鍼治療)は全てやめて、「すまいるカイロ整体院」に月1~2回定期的に通っています。お陰様で、肩の痛みや右腕のしびれは全くなく、快適な日常生活を送っています。
    「治療法はありません、加齢ですから」と言われても、「諦めなくて良かった!」と思っています。
    似たような経験をされた方には「神戸すまいるカイロ整体院」をお勧めします!

    神戸市在住 75歳 男性

    *施術の効果には個人差があります。

  • 整形外科や整骨院では
    「手術」・「様子見」で鎮痛剤の毎日。
    すまいるさんでは初回で歩くのが楽になり、
    1週間後にはしびれも取れた。

    CACEギックリ腰・手のしびれ・
    頸椎ヘルニア・腰椎ヘルニア

    神戸市中央区 / 40代 / 男性

    「すまいるカイロプラクティック様」

    数年前からぎっくり腰と頸椎椎間板ヘルニアに悩まされ、2カ月前ほど前より、手のしびれ、おはし・ペンが持てなくなりました。腰もヘルニアと診断されました。
    何度か整形や整骨院にも通ったのですが、「手術しかない」とか「様子見」としか言われず、結局、市販の鎮痛剤で誤魔化すのも限界があり、ガマンの毎日・・・。
    そんな時、たまたま見た情報誌で見かけた「すまいるカイロプラクティック」さん。
    半信半疑で、クーポンもあるし、別にいいか!!
    これが僕の最初でした。

    初診では先生がとにかく話を細かく聞いてくれました。 そして、初めて体験する施術。実際に体に触ったのは数十分!?
    何も考えずに立ってみると「??」何かおかしい。
    スッと立てました。
    以前は起きあがるのにも横にならないといけなかったぐらい辛かったのに、片足で立てました!!その日は歩くのが楽になり、気持ちよく帰りましたが・・・

    それから1週間後ぐらいに気が付きました。
    以前のしびれていた右手薬指、手に力が入らない事…気にならなくなっていました。
    たしかに違和感がなくなっていました。

    2回目の施術腰痛は少し気になる感じでしたが、とにかく歩く事が楽になり、手にも力が入る様になりました。
    そしてしばらくして腰痛が楽になっていたのと、1日3回痛み止めを飲んでいたのが・・・・徐々に減っていたのです。

    まだ、2回しか通院はしていませんが、自分の体の変化にびっくりしています。
    今までも自分は薬で治そうとしていたのですが、首の歪み、姿勢を治すという根本的な自然の力で治す・・・ということに気付かせてくれました。
    この様な根本的な施術でこれだけ改善できたのも中瀬古先生のおかげです。

    まだあきらめなくて良かった・・・・これからもどうぞ宜しくお願いします。

    佐藤 修

    *施術の効果には個人差があります。

  • 肩こりも感じないほど背中全体が軽くなり、
    見えづらかった小さな文字も
    はっきり見えるようになった。

    CACE頭痛・肩こり・眼精疲労

    神戸市北区 / 50代 / 女性

    中瀬古先生へ

    この度は、初めて「カイロプラクティック」を体験させていただきました。私は肩こりがひどく、「こっているな・・・」と思いながらも、寝る前に湿布を貼って寝るくらいしかしていませんでした。どこの病院にいけばよいかもわからず、年齢も年齢なので、「こんなものかな・・・?」と思いながら月日が過ぎていました。
    仕事もフルタイムで、居住地もへんぴな所のため、車の運転は不可欠。毎日往復40キロの道のりを運転している事を苦痛に感じつつ、過ごしていました。
    肩こりがひどくなると、時折、頭痛。
    頭痛も、「あ~来るな・・・」とわかるので、その時は早めに休んで、あまりにもひどい時は、頭痛薬でごまかして・・・。そんな繰り返しでした。
    頭痛がひどいある日、職場で「今日は頭痛がひどいねん ・・・」とこぼすと、「肩こりからじゃないん?いろいろ原因はあると思うけど、よかったら行っている所を紹介するよ・・・」と言われて、すぐに飛びつきました。
    カイロプラクティックは初めてで、体の歪みを見た時には驚きました。

    まっすぐに立っているつもりが、右に大きく傾いていました。
    施術をしていただくと、「肩のコリというよりも、背中全体がこり固まっていて、鎧をつけているようですよ・・・」と言われ、先生の指も通さないほどの凝りように、自分自身も驚きました。

    30分ほどの施術で、体全体が温まったように感じました。一番驚いたのは、目の見え方です。老眼と近眼で、読みものは読む気が起こらず、先生が横にあるポスターを使って説明をしていただいた時も、ポスターを凝視することができず、自然と小さなまばたきが目を襲い、ついつい目をこすっていましたが、施術が終わると目の見え方がそれまでのものとは全く違っていました。さっき見えづらかったポスターは、小さな文字までくっきり、はっきりと見え、凝視できなかった事も嘘のように、しっかり凝視できるようになっていました。
    そして、肩のこりも感じないほど、背中全体が軽くなったようで、大きな深呼吸も自然と出てしまうくらい、背中がスースーするような気分でした。
    目の見え方は、今でも、それまでのものと違ったままです。ほんとうにうれしい限りです。
    今後も、体のメンテナンスを兼ねて、通わせていただきたいと思っております。
    体も軽くなったようで、気分まで軽くなりました。これからも、仕事もプライベートも楽しみながら、年齢を重ねて、人生を元気に素敵に謳歌したいと思っております。
    ほんとうに、先生との出会いに感謝、感謝です。今後とも、よろしくお願いいたします。

    *施術の効果には個人差があります。

もっと多くのお喜びのお手紙が見たい方はこちらへ

神戸すまいるカイロ整体院が様々な新聞や雑誌に「全国でもめずらしい施術のスゴ腕先生」として掲載されました!

当院は「全国でもめずらしい高度な施術」
「お客様の声の質の高さ」
関西Walker 2019冬号
スゴ腕!!「カラダメンテ」しよう!
で取材を受け、掲載されました!

その他、たくさんの新聞や雑誌に掲載されました!!

取材風景です。

このような症状の人は
当院にお任せください

  • PC・スマホ等をよく使うので、首や肩・背中がこる。
  • 長年の頭痛で鎮痛剤が手放せない。頭が重い。
  • めまいやフラツキなどの不安定感がある。
  • 慢性的な腰痛・ひざ痛があり、常に不安がある。
  • 急なぎっくり腰や寝違えでつらい。
  • 股関節が痛く、長時間歩くのが困難だ。
  • MRIで異常なしと言われたが、頭痛・めまい・しびれなど体調不良が続いている。
  • ストレートネックと言われけん引したが、首・肩・背中の痛みがなかなか良くならない。
  • パソコンなどでで目が疲れる。目の奥が痛い。
  • 一年中手足が冷たく、血流・代謝が悪い。
  • 自律神経失調症と言われ、いつも不調がある。
  • アレルギー症状がなかなか改善しない。

※上記以外の症状にも対応しています。

ぜひ、一度お試し下さい!!

このようなつらい症状で
お悩みではありませんか?

  • 首痛 首コリ 寝違え 顎関節症
  • 肩こり 背中痛 四十肩 五十肩
  • 腰痛 ギックリ腰 ひざ痛
  • 頭痛 めまい 耳鳴り
  • 手足のしびれ 股関節痛 座骨神経痛 脊柱管狭窄症
  • 冷え性 不眠 便秘
  • 眼精疲労 慢性疲労 内臓機能低下
  • 自律神経の不調 更年期障害 パニック障害 アレルギー
  • ストレートネック 猫背 O脚・X脚

あらゆる痛みや不調の原因は
上部頸椎(首)の歪みにあります!

また
ガチガチになった首コリ・肩コリ
全身へ悪影響を及ぼします。

首の歪み・首肩の痛みやコリが続くとあらゆる症状が発生するメカニズム

  1. 上部頸椎(首)には脳から体へ向かう重要な血管や神経が集中しています。
    その中には内臓の働きや体温・呼吸などコントロールしている自律神経も含まれます。
    また脳からの指令伝達がホルモンバランスを管理し、リンパ節も集中しています。
  2. 日常の行動生活によって上部頸椎(首)は歪んでいきます。 例えばスマートフォンやPC作業をうつむいた体勢で続けていると、5~6kgもある頭の重さにひっぱられ前に傾き、上部頸椎(首)が歪んでいきます。
    天候(気圧や温度変化)や内外面でのストレスなどでも首の筋肉がコリ、硬くなった筋肉が骨を引っ張り、歪みにつながります。
  3. 上部頸椎(首)に歪みが生じることで、重要な血管や神経が圧迫されると脳からの指令伝達が悪くなり、筋肉のコリを生じ、自律神経やホルモンバランスが乱れ、リンパの流れも悪くなります。
  4. 頭が傾き、首が歪むことで、体全体の骨・筋肉・関節のバランスが崩れていきます。
    頭→首→背骨→骨盤→ひざ→足首と重力の関係で上から下へと順番に歪んでいきます。
  5. 全身に痛みや不調・しびれがおこり様々な体調不良が生じる

様々な痛みや不調を根本から改善するには
この上部頸椎の歪みに対するアプローチが必要となります。

この上部頸椎の歪みを調整しないと
症状は繰り返し再発します!

さらに、上半身と下半身をつなぐ重要な役割である
「骨盤」が歪む事も痛みや不調の原因の1つです。

もぜひご覧下さい

当院では、症状に対して施術をする一時的な対症療法ではなく、原因からしっかり改善していく根本的な解決を目指していきます。

他の整体やカイロプラクティック・整骨院とは異なった施術方法ですので、他院では全く効果が得られなかった方にこそ、当院の上部頸椎テクニックをお試しいただきたいのです。

当院の施術は、あらゆる痛みや不調の根本的な原因である上部頸椎(首)と骨盤の歪み、そして頭の傾きの3点を同時に、ボキボキ鳴らさず安全で正確に調整いたします。

3点同時に調整することと、さらに当院オリジナル整体術(PRP法)を用いて体をトータル的に調整することで、他院よりもより早く高い改善効果をご提供できます。
また、もみ返しもなく安全無痛ですので、初めての方でも安心できる施術方法なのです。

上部頸椎テクニック体験レポート

今回はモニターのK.Sさんに、
当院の上部頸椎テクニックを体験してもらいました!

K.S様 26歳 会社員 神戸市

首や肩に違和感があるというK.S様。
首を上下・左右に動かしづらいとのことです。
早速、上部頸椎テクニックを試してもらいましょう!

上部頸椎テクニック体験レポート

初回所要時間 約45分

STEP1ご来院・問診票のご記入

来店したら、受付をして問診票を記入します。

ご予約のお時間にご来院ください。着替えや保険証などの持ち物は不要です。
受付時に問診票をお渡ししますので、待合室にてご記入いただきます。完全予約制ですのでお店全体が貸し切りのような雰囲気です。
リラックスしながらあなたの症状をお教え下さい。

STEP2問診・カウンセリング

問診票のチェックと症状などを詳しくお伺いします。

問診票をもとに痛む箇所やそれに関連する症状などを具体的にお伺いします。
上部頸椎の役割や痛みや不調の原因、当院の施術方法と効果について詳しくご説明いたします。
お悩みや疑問点など些細なことでも構いませんので、お気軽にお知らせください。

STEP3検査

施術の前に、しっかりと検査を行います。

経験・知識と高度な検査能力を要する触診・姿勢分析機、レントゲン分析(2回目以降の方)などで正確な検査を行い、体の歪みをしっかりと確認いたします。

レントゲン分析について

初回の方にはレントゲン撮影について詳しくご説明させていただきます。レントゲン撮影をご希望のお客様は、提携クリニックで撮影していただきます。(任意ですのでご安心下さい。)
*写真を撮って体の歪みを確認しているところもありますが、表面上の姿勢しかわからないものです。

当院は、整形外科と違うお客様の自然な姿勢のクセを確認する特殊な撮影方法です。
頭蓋・上部頸椎・骨盤の歪みを正確に判断出来ます。
お客様の骨格の歪みを客観的にわかっていただき、姿勢を意識してもらうことと、正確に歪みを判断することで、より早い改善へとつなげていきます。

STEP4施術

実際の施術にはいります。
痛くない安全なソフトな施術です。

いよいよ施術に移ります。特に整体など治療院が初めての方は不安があるかと思いますが、ご安心ください。
ボキボキするような治療院とは異なり、当院の施術は痛みもなく負担のかからないソフトなものです。
当院オリジナル整体術PRP法で、体をトータル的に調整します。
そして専用のベッドを用い必要最低限の刺激で身体に負担をかけず、安全で正確に後頭骨・上部頸椎(首)骨盤を調整します。
「たったこれだけで全身が軽くなった!不思議!!」と施術内容に驚きと満足された声をいただくことが多いです。

STEP5施術後のご説明

施術が終わったら、施術内容や身体の状態などを説明します。

この時点すでにお体の変化を実感いただいているかと思います。
施術後は実際どのような状態だったか、どのように変化したのかをご説明します。
日常生活で気を付けるべき点や、今後の施術スケジュール等をご説明させていただきます。

STEP6お会計・次回ご予約

お会計と併せて、次回のご予約をご相談させていただきます。

当院は初診料と施術料のみのシンプルな料金体系の明朗会計です。
施術後に「想像以上の金額になってしまった」という心配はございません。
お会計と併せて、次回のご予約をご相談させていただきます。継続的に施術を行うことで症状の再発と悪化を防いでいきます。
ご都合に合わせて柔軟にご対応できますので、ご希望日などお気軽にお申し付けくださいませ。

終了です。お疲れ様でした!

施術後、インタビューをさせていただきました!

*施術効果には個人差があります。
Q. 実際に自分の体の状態を知って、いかがでしたか?
A.最初、こんなに歪んでいるとは思わなかったが、カバンの持ち方とか利き腕などで、こんなに違いが出るんだと目に見えてわかったので、それを治していただけたら嬉しいです。
Q. 施術を受ける前と後の施術に対する印象は違いましたか?
A.はい、違います。最初は少し怖かったが、(ベッドの)音が大きかったので…でも、全然痛みもなく、心地いいくらいの振動で気持ちよかったです。
Q. 施術を受けて体調の変化や気付きとかありますか?
A.そうですね。顔が上下左右に向きやすくなり、可動域が広がったのには驚きました。
Q.説明はわかりやすかったですか?
首が大事だということは伝わりましたか?
A.はい、もちろんです!
Q. 来院にあたって不安はありましたか?
A.そうですね。首周りは大切な神経が集まっているところなので、心配でしたが、優しく丁寧に説明してくださったのでわかりやすかったし、施術もすごく優しいタッチで心地良かったです。
Q. どのような方にこの施術をおすすめしたいと思いますか?
A.私たちの世代(20代)でも携帯やスマホの画面を見たり、勉強したり、前かがみになってしまうことがどうしても多いのですが、知らず知らずに首がまっすぐになっている人も多いと思うので、私たちの世代(20代)の人たちにも知ってもらいたいというか、試してもらいたいと思いました。

インタビューのご協力、ありがとうございました。

すまいる式上部頸椎テクニックは
ココが違います!

すまいる式上部頸椎
テクニックとPRP法
一般的な整骨院や
整体・カイロプラクティック
目的

すまいる式上部頸椎
テクニックとPRP法

  • 局所的な症状の改善だけではなく、あらゆる痛みや不調に対応できる心と体全体の健康を実現!
  • 根本改善が目的

一般的な整骨院や
整体・カイロプラクティック

  • 症状の軽減や改善のみで、対処療法的なものが多い。
施術

すまいる式上部頸椎
テクニックとPRP法

  • 根本的な原因である上部頸椎(首)と骨盤の歪み、頭の傾きを同時に調整することで早く高い改善効果を実現。
  • 上部頸椎テクニックの基本の施術方法であるターグルリコイルテクニック(簡単には習得できない高度な専門技術)で正確に調整できる。
  • 上部頸椎テクニックにも問題点があるので、それを補う当院独自の調整法と手法を取り入れて、さらに改善効果を上げる。

一般的な整骨院や
整体・カイロプラクティック

  • 他の一般的な上部頸椎の施術とは、上部頸椎のみの施術を行う(ターグルリコイルテクニックも採用していない施術院も多い)。
  • 症状に対して施術をする対症療法的なところが多く、腰の痛みであれば腰周辺しか診ない事が少なくない。
  • 習得する技術も、比較的早く覚えやすいものが多い。
体感と
施術時間

すまいる式上部頸椎
テクニックとPRP法

  • 専用ベッドを用いた安全で正確にボキボキしない施術なので、痛みもなく体に負担がかからない。
  • 初めての人でも安心で「もみ返し」がないやさしい施術。
  • 不調の原因の「もと」を調整することで、短時間施術でも全身に絶大な効果を上げることができる。
  • 当院の施術は、全身の筋肉や関節が一瞬で緩み、首から肩、肩甲骨周りがほぐれ、骨盤バランスも整う。

一般的な整骨院や
整体・カイロプラクティック

  • ボキボキ鳴らしたり、マッサージ的な施術が多く、症状のある部分のみの施術が多い。
  • 意外と時間を長くかける施術が多く、時間をかけた割には体全体の効果が少ない。
  • 施術時間が長ければ長いほど、体に負担がかかり「もみ返し」の原因となり痛みが伴う。さらに筋肉がかたくなる。
期待の効果

すまいる式上部頸椎
テクニックとPRP法

  • 姿勢・猫背の改善。
  • 血流・自律神経・ホルモンバランス・リンパの流れを整える。
  • 筋肉のコリや関節の不調を改善。
  • 代謝率や免疫力アップの効果。

一般的な整骨院や
整体・カイロプラクティック

  • 筋肉のコリなどの一時的な効果や
    一般的な効果。
対応症状

すまいる式上部頸椎
テクニックとPRP法

  • 首・肩・背中・腰・ひざの痛みはもちろん、頭痛・めまい・しびれ・冷え症・不眠・便秘そして自律神経の不調からアレルギー・ストレートネックまであらゆる症状に対応できる。

すまいる式上部頸椎
テクニックとPRP法

  • 肩こりや腰痛などの一般的な
    症状などが多い。
  • 「わたしの症状も改善するのかな?」
    「こんな症状だけど行っていいのかな?」
    「家族や友人と一緒に施術してもらえるのかな?」

  • そんな方でも大丈夫です!
    まずはお気軽にお電話ください!

おまたせしない完全予約制

24時間ネット予約受付!
空き状況も確認できます。

こちらをクリック

当院が選ばれる
7つの理由と効果

  • 全国でも希少な上部頸椎テクニック!「すまいる式」でさらに効果アップ

    整体やカイロプラクティックと一口に言っても様々なテクニックがあります。
    その中でも最高峰のテクニックとされるのが、上部頸椎テクニックです。

    上部頸椎テクニックは首を調整する施術方法で、
    整体やカイロプラクティック・整骨院の中でも高い診断能力と技術が必要となるため習得難易度が高く、本場アメリカでも習得する人が少なくなっています。

    その習得難易度が高い施術テクニックが「ターグルリコイルテクニック」です。

    上部頸椎の施術と言いながら、実は「ターグルリコイルテクニック」を行っていない施術院が多々あります。

    しかし、最高峰のテクニックとされる上部頸椎テクニックでも、様々な問題点があります。

    当院では、上部頸椎テクニックの技術を基本とし、さらに独自の手法を組み合わせたテクニックで様々な問題点を克服し、欧米人向きのテクニックを日本人の身体の仕組みに合わせ、より改良した高度な技術で調整いたします。

    あらゆる痛みや不調の原因である上部頸椎はもちろん、頭蓋と骨盤の3点を同時に調整することで、さらに改善効果アップが期待でき、より早い改善へとつなげていきます。

  • 当院オリジナル整体術(PRP法)も魅力的!上部頸椎テクニックとPRP法でさらに効果アップ

    当院はさらに施術効果を上げるため、オリジナルの整体法(PRP法)を用いて体をトータル的に調整できるようにしていきます。

    PRP法は、硬くなった筋肉をゆるめ、動きの悪くなった関節を本来の働きに戻し、トリガーポイントを取り除いていく高技術なのです。

    PRP法を行う事によって、異常硬結を起こしている箇所を本来の状態に戻し、筋肉を緩めて血流や神経の流れを良くします。

    そのうえで上部頸椎テクニックを行うとより効果が上がり、早い改善へとつながります。

    この当院オリジナル整体術PRP法だけでも、骨格バランスや筋肉バランスを整える効果があります。

    お客様からは、「今まで受けたことない施術で、これだけでも十分ラクになった」「これが楽しみでした」「ここに来てよかった」とのお声をいただいております。

  • 正確な検査で早期改善へ!豊富な知識と高度な検査能力で効果アップ

    特に上部頸椎の首の骨の歪み方は複雑で、一人一人違うのです。その複雑な歪みを見分けるには、長年培った経験と豊富な知識、また熟練された高度な検査能力が必要とされます。

    同様に、頭(後頭骨)や骨盤の歪みも一人一人違うので、正確な検査をする必要があります。

    正確な検査を行ったうえで、一人一人の歪み方に合った施術を行うことが、最も大切なのです。

    当院では、一人一人の歪み方に合ったオーダーメイドによる施術を行っております。

    当院の検査には、触診・姿勢分析器・レントゲン分析(2回目以降)などで、上部頸椎・後頭骨・骨盤の歪みを熟練された高度な検査能力を基にしっかりと確認していきます。

    ※レントゲン撮影は提携クリニックで希望者のみ行います。(【基本的な施術の流れ】【すまいるカイロ整体院の7つの特徴】を参照してください。)

    正確な検査をしっかりと行うことで、一人一人の歪み方に合った施術ができ、より早い改善効果が期待できます。

  • 初めての方も安心で安全なやさしい施術!3台の専用ベッドで効果アップ

    当院の施術は、3台の専用ベッドを使用して施術を行います。

    首から骨盤までトータル的に調整できるアメリカから輸入したカイロ用ベッド2台(タイプが違うベッド)と、オーダーメイドの上部頸椎専用ベッドです。お客様の症状によって使い分けることが、より効果をもたらします。

    手技による高度な技術と専用ベッドを使用することで、十分に安全を考慮し正確に調整することができるので、施術効果がより高まります。ボキボキぜず痛みのないやさしい施術ですので、初めての方にも安心して受けていただけます。

    必要最低限の刺激で身体に負担をかけず、安全で正確に首と骨盤の歪みを調整いたします。全身の筋肉が一瞬で緩み、首から肩、腕や背中が軽くなり、肩甲骨周りの可動域も広くなります。また、左右の足の長さが揃い、骨盤バランスが整います。首・肩こりや腰痛・呼吸もラクになり、正しい姿勢へ導きます。

    ※お子様からご高齢の方、妊婦さんも安心・安全に調整できます。

    「根本的な改善」を目的として、安全で正確に高度な施術を行い、専用ベッドを使用することでより早い改善効果が期待できます。

  • 経験豊富な凄腕の女性院長による施術!女性ならではの安心感で効果アップ

    全国的にみても、女性の整体師でカイロプラクターでもある施術師はまだまだ数が少ないのが現状です。

    すまいるカイロ整体院では、延べ3万人以上の施術経験で、あらゆる症状に精通したインストラクターの資格を持つ女性の院長が必ず施術を行いますので、お子様や女性の方にも安心して施術を受けていただけます。

    また「分かりやすい説明」と「丁寧なカウンセリング」を心がけておりますので、ご不明な点がありましたら、いつでもご相談ください。

    女性の方は、男性の施術者に対してまだまだ抵抗感がある方も多いと思いますし、女性特有の悩みについては、なかなか話せないものです。

    当院は女性の施術師でカイロプラクターだからこそ、女性の方は安心して施術を受けていただけますし、女性ならではの悩みにも親身に対応させていただきます。
    また、男性の方やお子様に対しても、抵抗感なくソフトな対応で施術を受けていただけます。

    「体の事だけでなく、色々と相談しやすいので気持ちまでもラクになった」というお声も多くいただいております。安心感とリラックスできる環境は、大きな施術効果をもたらします。

    当院は心と体が共に元気になる事を
    目的としております。

  • あらゆる症状に対応できる全国でも珍しい高度な施術!不調の「元(もと)」を効率よく調整することで効果アップ

    すまいるカイロの施術は、痛みや不調の「元(もと)」である上部頸椎・後頭骨・骨盤を効率よく調整し、 オリジナル整体術(PRP法)で体をトータル的に調整するため、短時間でも十分に効果がある施術です。

    その効果とは、全身の骨格バランス(姿勢・猫背)を整えることと、脳幹に働きかけ脳からの神経伝達を良好にすることです。

    それによって、血流・自律神経・ホルモンバランス・リンパの流れが整い、筋肉のコリ・トリガーポイントや関節の不調が改善されます。

    また、代謝率や免疫力アップの効果も期待できます。

    症状の改善効果としては、首肩こりや腰痛などの一般的な症状はもちろん、頭痛・めまい・しびれや自律神経の不調からアレルギー・更年期障害まで、また冷え症・不眠・便秘などあらゆる症状に対応できる施術です。

    さらにはストレートネックの調整も人気です。

    どこに行っても何をしても改善しない方は、
    一度当院の施術をお試しください。

  • 当院こだわりの3つの数値!!お客様の高い満足度により効果アップ

    3つの数値とは?

    95%以上の方が初回で効果を実感されています。(初回の施術を受けられた方の感想を統計したもの)
    「このような施術は初めて」という方がほとんどで、「ラクになった」「目もスッキリ」「体が軽くなった」「体中がポカポカしてきた」「呼吸が 楽になった」「もっと早く来ればよかった」などのお声をいただいております。
    お客様の感謝のお声を100件以上いただいております。(アンケート方式ではない直筆で丁寧に書かれたお手紙です)
    首の施術で、様々な症状が改善したというお手紙です。
    ぜひチェックしてみてください。
    ※ただいまホームページの【お客様の声】は処理中のため、反映されておりません。しばらくお待ちください。
    リピーター率90.4%!
    遠方からでも定期的に来院されています。(2回以上来院された方で2014年1月~2019年8月の統計にるもの)
     当院は、1回の施術で効果を実感されるので、1度のみならずもう1度受けてみたいとその場で予約される方が多くいらっしゃいます。
    また、症状が改善された方も健康維持の為、東京や福岡など、全国各地からでも定期的に来院されています。最初に来られた時の症状をすっかり忘れてしまった方が多く、それほど今の健康を維持されています。
    なぜ当院は3つの数値にこだわるのか!?

    お客様にこの高い3つの数値を見ていただくことによって、安心して「一度施術を受けてみよう」と思っていただけるためです。
    お客様に心身ともに信頼され、安心して施術を受けていただくことが、より早い改善効果につながるからです。

    「これで改善できる!」という信頼される気持ちも、効果を上げる要因になります。
    そのことも含めて、3つの数値を上げることに当院はこだわっております。

当院はお客様一人一人に、
より良い満足度の高い施術を目指しております。

院長からのご挨拶

院長のわたし自身もこの施術でつらい症状から解放されました 院長 中瀬古みちる

神戸すまいるカイロ整体院のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。院長の中瀬古みちるです。 私は気管支ぜんそく・アトピー・アレルギー性鼻炎とアレルギー体質で、学生のころから肩こり・腰痛に悩んでいました。

整形外科・はり・整体・整骨院・マッサージといろいろ試してきましたが、一時的に楽に感じても終われば元通り。 そのうちに「体質だから」とあきらめていました。

そんな時、母親から上部頸椎テクニックを紹介されました。 過去に受けた整体やカイロプラクティック・整骨院ではボキッとされたことと、 「ストレートネックだから疲れやすいですね」と言われたことしか覚えがありません。 「他と違うから一度試してみて!」と母親にしつこく誘われしぶしぶついて行ったのがきっかけでした。

上部頸椎の施術を初めて受けた時は衝撃的でした。 効果に半信半疑でしたが、2~3週間経った時に、施術後から頭痛薬を飲んでいないことに気づきました。 今まで何年も悩んでいた肩こりや腰痛もずいぶん楽になっていました。 それから上部頸椎の調整を受け続け、アトピー性皮膚炎・アレルギー性鼻炎やぜんそくまでも改善していました。

かつての私のように悩んでいる方にこの施術を知っていただき、ニコニコと過ごしていただきたいという思いで、「神戸すまいるカイロ整体院」を始めました。

POINT1アンチエイジング(美容と健康)には首のメンテナンスが効果的!

男女とも40歳前後から老化を感じ始めます。老化・アンチエイジングといった言葉を意識するようになるのが、この年代からです。

加齢で筋肉量の低下・骨格バランスが崩れ、内臓は機能低下、やせない、疲れがとれない、老けて見えるなどなど… さらに〈更年期〉と続きます。

美容と健康の不調が現れることで、心にも影響がでてきます。

こうした中、美容と健康を高めるには、首のアーチを保ち、 血流を良くすることが大切なのです。

首の歪みや筋肉のコリを改善して、「最高の美容液である血液」を全身に流しましょう。

当院の首の施術は、首の筋肉のコリをほぐし、全身の骨格バランス(姿勢・猫背)を改善します。 また、血流・自律神経・ホルモンバランス・リンパの流れを整えて、代謝を良くしていきます。 このように全身を整えることによって、心の安定にもつながっていきます。

肌のくすみやシミの予防、体のたるみやむくみの解消、化粧のノリが良くなったり、首肩の周りや肩甲骨周辺などがスッキリ!人によっては便秘が解消し、お腹周りもスッキリしてベルトがゆるゆるといった方も たくさんおられます。

当院の首の施術で自然治癒力を高めて、「身体の中からの健康」を目指しましょう!

POINT2当院は医療関係者や遠方からも多数来院され信頼されています。
優しい施術なので妊婦さんやお子様も受ける事ができ人気です!

当院は、医療関係に従事されている現役の医師や看護師、 薬剤師や医療事務の方々までたくさん来院されています。 このように医療知識の高い方がたくさん来院されている ことが、当院の信頼の証だと思っております。

また、兵庫県内はもちろん、東京・京都・大阪・広島・岡山県とわざわざ遠方から高速道路や新幹線を利用して定期的に多くの方が来院されていることも、信頼されている理由です。

さらに、身体に負担がかからない優しい施術方法ですので、お子様からご高齢の方、また出産直前の妊婦さんまで受ける事ができ、多くの方が利用されています。

つまり信頼される理由とは、

  • ① 当院の施術は全国的にも珍しく、他の整骨院・整体院やカイロプラクティックにはない高度な施術方法だからです。
  • ② 薬や注射を使わずに、痛みや不調の根本的な原因を取り除き、人間が本来持っている自然治癒力を高めて、根本から改善することを本来の目的としているからです。

 このようにたくさんの方々から信頼されている施術ですので、どこに行っても何をしても改善されない方は、当院にお任せください。

POINT3完全予約制の個室対応。
他の方に気兼ねする必要もなくリラックスすることができます!

当院は完全予約制ですので、お待ちいただく必要が ございません。

なお、完全個室対応ですので、施術室はもちろん待合室まで 含めてほぼ貸切状態です。 とても贅沢な空間だとご好評いただいております。

他の方に気兼ねする必要もなく、身体の悩み事をご相談されたり、リラックスしながら施術を受けることができます。

院内は清潔感や居心地の良さに気を付けております。 観葉植物などの花を取り入れ、心地いいBGMで身も心もリラックスしていただける癒しの空間になるよう、常に心がけております。

また、待ち時間がないので次の予定が立てやすいと評判です。

お飲み物や雑誌・おもちゃなどご用意しておりますので、ご家族、ご夫婦、お子様連れでご来院されても 安心してくつろいでお待ちいただけます。

また、ベビーカーの持ち込みもOKです。

POINT4JR六甲道駅から徒歩3分!
さらに阪急・阪神と3路線で通院がラクラクです。

当院は「六甲道本通り商店街」のすぐ脇に位置し、
JR六甲道駅からは徒歩3分、阪急六甲駅からは
徒歩5分、阪神新在家駅からも徒歩12分と3路線の
利用が可能なのでアクセス良好です。

特にJR六甲道駅からは起伏も少なく、商店街は夜10時までは歩行者天国になっており、アーケードの屋根もあるので雨の日の通院もラクラクです。

お買い物ついでやお仕事帰りにも通いやすく、女性の方やお子様連れでも安心して通院していただけます。 また遠方の方も迷わず来院していただける環境です。

お車でご来院される場合は、近くにコインパーキング等もございます。

POINT524時間WEB予約で即時予約が完了します。
(深夜でも即時予約可能)土曜日も営業してます。

24時間、いつでもどこでもWEBで予約できます。

当院の24時間WEB予約システムは、メールの返信を待ったりすることもなく、予約がその場で確定します。
24時間いつでもご都合の良い時間にご予約できますので、お忙しい方にも便利だと好評です。

 24時間WEB予約のところで予約の空き状況もご確認することができます。

ご希望の日時が空いていれば「○」となっております。

なお、ご予約がいっぱいでも変更などがでた場合や、施術の状況によっては予約をお受けできる
場合がございますので、直接お電話にてお気軽にご確認ください。

TEL 078-843-3318

※当院は土曜日も営業しております。お仕事でお忙しい方も、ぜひご利用ください。

  • 「わたしの症状も改善するのかな?」
    「こんな症状だけど行っていいのかな?」
    「家族や友人と一緒に施術してもらえるのかな?」

  • そんな方でも大丈夫です!
    まずはお気軽にお電話ください!

おまたせしない完全予約制

24時間ネット予約受付!
空き状況も確認できます。

こちらをクリック

どこにいってもお手上げだった方も当院の手術で改善を実感しています!!

「この痛みや不調と一生付き合うのか…」と諦める前にぜひ一度当院へお越しください。

  • 首・肩・背中が軽くラクになり、呼吸がしやすくなります。
  • 首が上下左右に痛み無く動くので、
    安全に自転車や車の運転ができるようになります。
  • 頭痛が改善され、頭痛薬を飲まずに過ごせるようになります。
  • めまいが解消し、外出が楽しめるようになります。
  • 腰痛が改善され、家事や子供を抱っこする時の
    つらさがなくなります。
  • PC作業やデスクワークでのドライアイや眼精疲労が改善され、
    視界がはっきりとします。
  • 睡眠が深くなり、朝スッキリと起きれるようになります。
  • 免疫機能が高まるので、風邪を引きにくくなります。
  • 更年期障害や冷え症が改善し、家事がはかどります。
  • 身体がラクになるので、痛みや疲れを気にせず仕事や趣味に
    打ち込めるようになります。
  • 代謝が上がるので首・肩・フェイスラインがスッキリし、
    顔色や肌の調子が良くなります。
  • 体のバランスが整うので、姿勢が良くなります。
  • 痛みや不調でイライラすることがなくなり、
    家族や友人と楽しく過ごせるようになります。

ご予約はもちろん、道に迷われた場合などもお気軽にご連絡ください!

「はい、すまいるカイロ整体院です」と
お電話に出ますのでホームページを見たよ!とおっしゃって下さい。

その後に
・お名前
・ご予約ご希望日時
・お困りの症状

についてお伺いさせて頂きます。

ご予約・お問い合わせ

おまたせしない完全予約制

24時間ネット予約受付!
空き状況も確認できます。

こちらをクリック

当院はこのような地域から来院されています!

神戸市内はもちろん、兵庫県内や他府県からも
たくさんの方が定期的に来院されています。

  • 神戸市内

    灘区 東灘区 中央区 兵庫区 長田区 須磨区 垂水区 北区 西区

  • 兵庫県内

    芦屋市 西宮市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 川辺郡 三田市 三木市 明石市 加古郡 
    加古川市 加東市 宍粟市 加西市 高砂市 姫路市 たつの市 赤穂市 赤穂郡 淡路市 洲本市

  • 大阪市内

    北区 中央区 西区 都島区 福島区 豊島区 浪速区 淀川区 東淀川区 西淀川区 旭区 
    阿倍野区 天王寺区 此花区 平野区 港区 城東区 住吉区 住之江区 鶴見区

  • 大阪府内

    高槻市 守口市 吹田市 豊中市 池田市 寝屋川市 交野市 堺市 羽曳野市 
    八尾市 貝塚市 泉南郡

  • 京都市内

    南区 北区 伏見区 東山区

  • 京都府内

    長岡京市 西京都市

  • 東京都内

    大田区 葛飾区 杉並区 豊島区 調布市 国立市

  • 千葉県内

    市川市

  • 岡山県内

    岡山市北区 岡山市南区 美作市 真庭市

  • 広島県福山市  鳥取市  福岡県福津市 福岡市博多区 北九州市戸畑区 
    徳島県吉野川市 高知市   名古屋市千種区  奈良市  草津市  長崎市 
    鹿児島市  沖縄県那覇市

■ 所在地
〒657-0028神戸市灘区森後町2-3-10伊達ビル1階
■ 行き方
JR六甲道駅 駅より山側へ徒歩3分
阪急六甲駅 駅より海側へ徒歩5分
■ 責任者
中瀬古 みちる
営業時間
平日 10:00~14:00、 16:30~19:00
土曜 10:00~17:00
定休日
火曜・日曜・祝日
ご予約・お問い合わせ
WEBでは24時間受け付けております